cafe & saloon HEARTY BLOG

地下鉄南北線北18条駅すぐ近くcafe&saloon HEARTYのブログです。

スタッフ紹介 パート4


 

みなさんこんばんわ♪

お店のブログはほぼ、さえこが書いているのですが思えば自己紹介をしていなかったなぁといま気がつきました。

お店のこだわり紹介の途中ですが、簡単に自己紹介記事を書かせていただきます!

わたくし、HEARTYスタッフの「さえこ」と申します。

3月2日からこのお店に勤めているので、同じくまだ紹介ブログを書いていない「あゆ」と同期になります。

厳密に言うと、あゆの方が3日くらい先輩です☆

ということは、このお店に来てから丁度2ヶ月くらいですかね。

いろいろありましたが、毎日楽しく働かせていただいております☆

日々、周りのみなさまに感謝です♪

 

私はブログの更新、ツイッターの更新、その他パソコンを使う仕事を担当しています。

たくさんの方に見ていただけるような文を書くのはなかなか難しいもので、日々苦戦しています・・。

でも、たくさんの方に応援していただいているのでアドバイスをもらいながら、このブログを書いています☆

「毎日更新します」や「明日も更新します」と書いて、いつも更新しなくてすみません。

今はお店もメニュー改変などでばたばたしていて、毎日更新とはいかないかもしれないですが2日に1回は更新していきたいなぁと思っているので、よろしければコメントお願いします!

では、少しだけ私のことを書きます。

まず、趣味はお買い物と映画鑑賞。

専門学校の、映像学科映画製作専攻を今年の3月に卒業しました。

なので、映画は家でも観ますが映画館に観に行くのが大好きで、よくレイトショーを一人で観に行きます☆

レイトショーは人が少なくておすすめです☆一度、シアターの中で私ひとりだけということがありました(笑)

好きな映画のジャンルは最近で言うなら「ヒミズ」みたいな暗い映画です。

なぜだか、気持ちが落ち込むような映画が好きです。

あ、趣味ってほど最近は弾けていないのですがピアノを弾くことが好きです。

習っていたのは2年間だけで、ものすごく下手ですが弾くのは好きです。

好きな音楽はMr.Children。小さい頃から桜井さんの声に癒されて育ちました。

好きな食べ物はから揚げ。ときどき無性に食べたくなります。

こんな私です。よろしくお願いいたします☆

 

凄く簡単な紹介でしたが、私は結構お店にいることが多いのでお店にお越しくださった際には、是非声を掛けていただけたら嬉しいです♪

では、夏のように暖かいGW。みなさま、楽しく過ごしてくださいね。

お仕事の都合で家族での遠出ができない方は、是非HEARTYへ。

お子様にも満足していただけるお料理がたくさんありますよ☆

特にサーロインステーキは、柔らかくて食べやすいのでおすすめです!

もちろん、家族連れ以外の方も大歓迎です。

暑い日は、冷たいビールを飲みたくなりませんか?

お酒によく合うおつまみもたくさん!価格もリーズナブルです。

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


お店のこだわり細部編


 

みなさんこんばんわ!

次回予告通り、お店のこだわり細部編をお送りしたいと思います。

店内はオーナーのこだわりであふれています。アンティーク好きのオーナーが集めた雑貨の数々、そしてそのディスプレイの方法。

本当にひとつひとつが素敵なのでその写真を織り交ぜながら紹介していきます☆

まずは、入り口近く(レジがある場所)の棚の中!

ライトをつけて目立つようにしているのですが、目線より下にあるので視界に入りにくいかもしれません。

でも、中にはこんな素敵な装飾が☆

HOMEの文字の周りにはお花が咲き乱れています!

出勤したら、前日まで殺風景だった棚の中が御花畑になっていて驚きました(笑)

これは頂いた雑貨でオーナーが作り上げたものです☆

オーナーはお花が大好きで店頭にもいま、お花がたくさん咲いています!

その写真はまた違う記事でご紹介しますね。

 

そして、その棚の上にある「相性辞典」と「誕生日辞典」。

オーナーはことあるごとにこの本を持ち出し「誕生日いつ!?」と興奮気味に聞いています。

この本は統計学なんですが、オーナーは「本当に当たる」とこの辞典を信じて行動しているみたいです。

でも、占いはいいことを信じ、悪いことは見なかったことにする。じゃないとダメですよね。

すべて信じていては疲れてしまいます。なのでみなさんも、参考程度に何か調べたい人がいればこの辞典を使ってみてくださいね。

あ、調べるときはオーナーにやってもらった方がいいですよ☆辞典を引くのが早いです(笑)

そのほかにもディズニーの誕生日占い、運命の天使占いなど占いに関する本が置いてあるので是非ご覧ください☆

ディズニーの誕生日占いで私の誕生日をひくとエリック王子でした!

365日、すべてにディズニーキャラクターが当てはめられていてその日に生まれた人がどんな性格なのかということが書かれているんです♪

ミッキーは何月何日だったかなぁ・・・確か11月だったような気が。

なので、特に11月生まれの方、必見です☆

次はレジ前においてある飴♪

こちら、もう残り少なくなってまいりました。

補充はしないのかな、と気になっているのでオーナーに確認してみますね。

食後のお口直しに是非☆

そして飴の写真にも少し写りこんでいるこのトレイ!

女神と

天使の2種類です!

このトレイ、お会計の時にお席まで持っていくのですがお客様に何かといじられるので嬉しい半面、恥ずかしい気持ちもあります(笑)

どこで見つけてきたんだ?と思いますよね。

一緒にこのトレイを買って来たスタッフによると

オーナーが「会計は絶対にこのトレイだ!」と言ってきかなかったそうです(笑)

いまとなってみれば、お客様との会話がはずむのでこのトレイにして正解だったと思います☆

レジの周りは見所たくさんですよ♪是非、じっくり見てみてください!

あ、この写真をのせ忘れました。

これは本みたいなアルバムになっています!

 

中には、このお店の工事中の写真などを入れるみたいなんですがまだ入っていません。

果たしていつ入れるのでしょうか。

それは私にもわかりません。

小出し好きの私なので、今回はこのくらいにしておきます。

他にもたくさん紹介したい部分があるので、それはまた次回☆

今日の天気は雨で、みんさんも外に出るのが憂鬱になっているのではないでしょうか。

そんなときにこそHEARTYに来ていただければ、美味しいお料理で元気になれちゃいますよ☆

デザートもメニューにはまだないですが、ただいまパティシエあゆがかわいいパフェを考案中です♪

でも、もう形は決まっているみたいなので写真撮影が終わり次第、メニューブックにのりますので是非ご注文してみてください!

では、本日もさえこがお送りしました。おそらく明日の更新も私です(笑)

よろしくお願いします☆

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お魚ちゃんたち2


だいぶ間があいてしまって申し訳ないです。

引き続きお魚紹介をしようと思っていたのですがオーナーから

「他の水槽はまだダメだからぁ!!!」と写真の許可がおりなかったので綺麗なお魚のみドアップで撮影した写真で紹介して行きたいと思います。

まず、出入り口の近くにあるディスカスの水槽から☆

許可がでた写真はこの2枚!

 

ディスカスは数10匹、水槽の中を泳いでいるんですが、今のところ色が綺麗なのはこの2匹くらいですかねぇ・・・

少し調子が悪いみたいで、心配です。

でも最近、エサはたくさん食べてくれるようになったんですよ!

私(さえこ)が開店前のエサやり係なんですがたくさん食べてくれるとすっごくうれしくなります☆

なのでいっぱいあげたくなっちゃうんです♪

私は正直、魚に興味なかったのですがディスカスのお世話をしだしてからどんどん愛着がわき、興味が湧いてきました!

自分の家では買えないので、お店でお世話できる環境がとても嬉しいです。

何匹か星になってしまったお魚もいるのですが、いまいるディスカスを成長させるべく毎日水替えに励んでおります!

水替え時に注意しなければいけないのが、このペーハーです!

正直、これがいったい何を表している数字なのかよくわかっていないのですが、写真の数値よりもう少し高いくらいが丁度いいみたいです。

でも本当はもっと低くても大丈夫みたいなんですが水草と共存させる為に高い数値にもっていきたいみたいです!

「みたいです」を連呼して申し訳ないです。私はまだお魚に目覚めたばかりで、詳しいことはわからないんです・・・

でもそんな私はこの図鑑を読みながら、お魚のことを勉強してます☆

この図鑑、なかなか高価なんですよ!お値段は裏に書いてあります(笑)

いつもは棚の中にしまってあるので、見たい方はお気軽に声をかけてください♪

ディスカス専用の図鑑もありますよ!

図鑑にのっているような綺麗な色になるにはまだもう少し時間がかかりそうです・・・

ディスカスの水槽にはネオンテトラという小魚もいます☆

色がとても綺麗なんですよ♪

 

そして、最後はなかなか珍しい壁かけの水槽です!

中を泳いでいるのは、ブラックネオンテトラです☆

ディスカスの水槽にいるお魚とは、少し種類が違うみたいです。

名前が似ていてややこしいですが・・

写真、引きで撮りすぎて何がなんだかわからないですね。

でも水槽の中では小さなお魚が広い水槽を気持ちよさそうに泳いでいますよ♪

このように店内にはたくさんの水槽とお魚がいます☆

ここにいれば、自然とお魚好きになっちゃうかもしれません。

私はなっちゃいました(笑)

一番かわいい海水の水槽をのせることができないのが残念ですが、オーナーの許可が下り次第アップしますね☆

最後におまけでこの写真を。

お魚を入れるはずだった水槽の中には、いまビールの瓶がディスプレイされています。

ハイセンスの持ち主であるオーナーがやりそうなことです(笑)

私ならこんなディスプレイの仕方、思いつきません。

ということで次回は、オーナーのこだわり細部編と題してお送りしたいと思います。

店内写真をたくさん撮影したのでたくさんアップしていきますね☆

あ、あと散々ツイッターで騒いでいた英字になる事件ですがお店のパソコンでやったらなおりました。

やはり私のパソコンがいけなかったみたいです。

お騒がせいたしました。

こんなまとまりのない文章を最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

お店の方はメニュー改変し、フードもさらにパワーアップしているのでお暇なときに是非ご来店ください☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

では、また次回♪

 

 

 

 

 

 

 

 


お魚ちゃんたち


 

なんだよあなたたち、ブログで自分の話ばっかしやがって。少しはお店の紹介しろよという声が聞こえてきそうだったので、本日は店内にいるお魚ちゃんたちを紹介したいと思います!

まず、ウイスキー樽の椅子のある席に座ると間近で見ることができる「ビーシュリンプ」です。

とても小さくて見えにくいのですが、よく見ると水槽の中にたくさんいます☆

アップバージョンも撮影してみたんですが、なんともまあ微妙なクオリティーで申し訳ないです。

やっぱり写真ではわかりずらいので、実物を見に来てください☆

次はあの高級魚

 

アロワナちゃんです!!

あ、ちなみにこのお魚は本当に「アロワナちゃん」という名前です。

スタッフが勝手に名づけました(笑)

「ちゃん」までが名前ですよ☆

それにしても、まったく撮影技術が成長しないわたしで申し訳ないです。

何回撮影してもご機嫌なアロワナちゃんは動きまわるのです!

かえるとワーム(虫)を食べる姿を見に来てください。

さえこが手づかみで餌をあげる「アロワナちゃん餌付けショー」は要望があれば&アロワナちゃんが空腹であればやります♪(笑)

まだ店内には水槽があるのですが、小出しにしていきたいので今日はこのへんでやめておきます。

では、本日も18時から営業しますのでみなさん是非ご来店ください。

ブログはまたあした~!!

 

 

 

 

 


4月も折り返しです


 

4月も折り返しですね。

5月に入るとGWがあり、それが過ぎれば気温が安定し温かくなるでしょうか。

今日は札幌駅に行ったのですが、街を歩く人の格好がすっかり春仕様で涼しげでした。

しかし、外は雨。気温も低めで私はマフラー的なストール的なものを首からはずすことができませんでした。

春らしすぎる格好はまだ少し気が早いみたいですね。気をつけます。

私は天気予報をあまり見ないので、寒いのに薄着をしてしまったり温かいのに厚着をしてしまったりして街を歩くとき恥ずかしい思いをするときがたまにあります。

いつも天気予報を見て恥じをかかないように気をつけようとしますが、マンションから出ると予報と全く違う天気で腹がたつこともしばしば。

そんなこと、みなさんもありませんか?

またまた季節の話で申し訳ないです。

明日は別の内容のブログを書けたらなーと思っておりますので、チェックよろしくお願いいたします!

 


今日はポップコーンDAY最終日


 

またまた、さえこがブログを書きます。

なんだかわたしばかりで申し訳ないです。

あともうひとつ、HEARTYブログを見ていただいている方に謝罪しなければいけないことがあります。

わたし、嘘をつきました。

毎日更新すると書きましたが、もうすでにサボリはじめています。

ごめんなさい。

でもスタッフ紹介は順番にやっていきます。

わたしは何番目なのでしょうか。

わかりませんが、是非毎日HEARTYブログをチェックしてください!

数日に一度、何かしら書いています。・・・多分。

ということで、今回のネタはこの間宣伝したポップコーン無料配布が

今日(4月1日)が最終日です!というお知らせです。

あいにくの天気で外に出るのも辛いかもしれないですが、HEARTYの店頭、北18条駅前、その周辺に来て

いただければおいしいおいしいキャラメルポップコーンが食べれちゃいます!

是非、来てくださいね!

よろしくお願いします!

 

 


金・土・日はポップコーンDAY


 

3月30日、31日、4月1日。

それはそれは美味しいキャラメルポップコーンを作っちゃいます♪

このポップコーンはオーナー曰く、あの超有名テーマパーク級!

みんな絶対に来てくれよなっ☆(笑)

待ってまーーーーす。

 


ブログ始めました!


 

初めまして!HEARTYブログ始めました。

初ブログなうです。

これからスタッフが交代で毎日更新します。

次回はスタッフ紹介をしたいと思います!お楽しみに!

では、初回なのでお店の紹介をします。

アットホームでやさしい空気が流れる店内。

かわいいカクテル、美味しい料理。

明るく元気なスタッフがお客様をもてなします!

価格はとってもリーズナブル。飲み放題1980円です。

バーフードは315円から。ディナーメニューは525円から。

美味しいデザートもありますよ!

まだオープンしたばかりで、なれない部分もありますが

スタッフ一同、ご来店を心からお待ちしております!