cafe & saloon HEARTY BLOG

地下鉄南北線北18条駅すぐ近くcafe&saloon HEARTYのブログです。

お魚ちゃんたち2


だいぶ間があいてしまって申し訳ないです。

引き続きお魚紹介をしようと思っていたのですがオーナーから

「他の水槽はまだダメだからぁ!!!」と写真の許可がおりなかったので綺麗なお魚のみドアップで撮影した写真で紹介して行きたいと思います。

まず、出入り口の近くにあるディスカスの水槽から☆

許可がでた写真はこの2枚!

 

ディスカスは数10匹、水槽の中を泳いでいるんですが、今のところ色が綺麗なのはこの2匹くらいですかねぇ・・・

少し調子が悪いみたいで、心配です。

でも最近、エサはたくさん食べてくれるようになったんですよ!

私(さえこ)が開店前のエサやり係なんですがたくさん食べてくれるとすっごくうれしくなります☆

なのでいっぱいあげたくなっちゃうんです♪

私は正直、魚に興味なかったのですがディスカスのお世話をしだしてからどんどん愛着がわき、興味が湧いてきました!

自分の家では買えないので、お店でお世話できる環境がとても嬉しいです。

何匹か星になってしまったお魚もいるのですが、いまいるディスカスを成長させるべく毎日水替えに励んでおります!

水替え時に注意しなければいけないのが、このペーハーです!

正直、これがいったい何を表している数字なのかよくわかっていないのですが、写真の数値よりもう少し高いくらいが丁度いいみたいです。

でも本当はもっと低くても大丈夫みたいなんですが水草と共存させる為に高い数値にもっていきたいみたいです!

「みたいです」を連呼して申し訳ないです。私はまだお魚に目覚めたばかりで、詳しいことはわからないんです・・・

でもそんな私はこの図鑑を読みながら、お魚のことを勉強してます☆

この図鑑、なかなか高価なんですよ!お値段は裏に書いてあります(笑)

いつもは棚の中にしまってあるので、見たい方はお気軽に声をかけてください♪

ディスカス専用の図鑑もありますよ!

図鑑にのっているような綺麗な色になるにはまだもう少し時間がかかりそうです・・・

ディスカスの水槽にはネオンテトラという小魚もいます☆

色がとても綺麗なんですよ♪

 

そして、最後はなかなか珍しい壁かけの水槽です!

中を泳いでいるのは、ブラックネオンテトラです☆

ディスカスの水槽にいるお魚とは、少し種類が違うみたいです。

名前が似ていてややこしいですが・・

写真、引きで撮りすぎて何がなんだかわからないですね。

でも水槽の中では小さなお魚が広い水槽を気持ちよさそうに泳いでいますよ♪

このように店内にはたくさんの水槽とお魚がいます☆

ここにいれば、自然とお魚好きになっちゃうかもしれません。

私はなっちゃいました(笑)

一番かわいい海水の水槽をのせることができないのが残念ですが、オーナーの許可が下り次第アップしますね☆

最後におまけでこの写真を。

お魚を入れるはずだった水槽の中には、いまビールの瓶がディスプレイされています。

ハイセンスの持ち主であるオーナーがやりそうなことです(笑)

私ならこんなディスプレイの仕方、思いつきません。

ということで次回は、オーナーのこだわり細部編と題してお送りしたいと思います。

店内写真をたくさん撮影したのでたくさんアップしていきますね☆

あ、あと散々ツイッターで騒いでいた英字になる事件ですがお店のパソコンでやったらなおりました。

やはり私のパソコンがいけなかったみたいです。

お騒がせいたしました。

こんなまとまりのない文章を最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

お店の方はメニュー改変し、フードもさらにパワーアップしているのでお暇なときに是非ご来店ください☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

では、また次回♪

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントする